So-net無料ブログ作成
検索選択
2007年の飲み物 ブログトップ

琥珀エビス [2007年の飲み物]

試運転をしてたらドツボにはまって午前様になってしまいました。
無性にビールを飲みたくなったのでコンビニにて購入。
いつも飲むプレミアムビールはプレモルですが、たまには・久しぶりにエビスを。
http://www.yebisubar.jp/kohaku/index.html

琥珀色でいい色をしてます。普通のエビスはもっと黄色いですね。
そして香ばしい味です。
でもエビスは最近ちょっとバリエーションを出しすぎなのでは、、、
やはりシェア的にプレミアムモルツに押されてきたので危機感を抱いているんですかね。。。
味的にはどっちとも決めかねるのですが、、、やっぱCMの露出度でシェアが決まってくるのか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暴君ハバネロ 旨スープ [2007年の飲み物]

群馬ではどこのコンビニに行っても見つけられなかったのですが
昨日東京へ行ったらあっさり自販機で見つかりました。

東ハトとのコラボです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boukun/soup.html

食後にこれを飲むとその前の食事を全て打ち消しにするようなパワーがあります。
思ったより辛くないです。旨い味にしようとした意図がわかります。
後味はちょっとイマイチなのは残念。

↓本家です。
http://tohato.jp/products/habanero/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブレンディ 香るブラック(AGF) [2007年の飲み物]

ブラックの日販を見ていると、これの売れ行きが良い様なので購入してみました。
味的にはうーん、可となく不可と無く。
http://www.agf.co.jp/mt/news/2007/06/post_19.html
金額も安くはないのですが、「特保」と「体脂肪」という言葉に惹かれる男性社会人
多いとみました。
AGFにとっては主力の製品になるのではと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩井 ミルクと宇治抹茶(キリンビバ) [2007年の飲み物]

一昨日東京出張だったので買ってみました。
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2007091801.html

まずまず。この手のものは濃厚で甘ったるいのが多いですがさっぱりと仕上げてます。
しかし265mlは男にはちょっと物足りない。
そしてリピートとして買うかというと。。。うーん。まあ季節商品ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

氷晶 [2007年の飲み物]

水晶じゃなくって氷晶。
子供が参加している野球チームが決勝まで上がったので「暑くなりそうだな」とのことで購入。
http://www.sangaria.co.jp/pd_fruit_hyosho_lemonwater.php

「中身、容器ともに冷凍できるよう開発」というのが暑い季節ならではのアイデア物。
容器は通常なら「いかに軽量化できるか/でもいかに持ちやすくするか」
を狙うのですが、「冷凍できる容器は何か」とニッチなところを狙っているのがいいです。

ニッチなところでは個人的には「あめゆ」というのが子供の頃から気に入ってます。
http://www.sangaria.co.jp/pd_misc_ameyu.php
シェアは低いけどもっと頑張ってほしいもんです。

野球チームは結局準優勝でしたが、初めて参加した(といっても1年なんで当然ベンチ)大会で
閉会式のグラウンド行進や写真撮影まで参加出来たのは、良かったのではと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻利 [2007年の飲み物]

辻利といえば京都の老舗。
ちまたでは抹茶パフェなどで有名。学生のときに食べたけどマジで旨かった。
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu_k_c.html

そんな辻利がPETでお茶を出していたので飲んでみました。
各種コンビニで手に取りやすいいい位置で大量の棚をGETしています。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200708310020a.nwc

。。。しかし残念ながらこれは売れないと思う。無個性な味。
単なる緑茶ならおーいお茶に及ばず、
抹茶の甘みをもつ伊右衛門の個性も超えず。
どこまで辻利ブランドを生かせるか、次回にご期待のJTです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NUDA(微発泡レモン) [2007年の飲み物]

今日かんなの湯に行って売っていたので飲んでみました。
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/nuda_le.html

今まで飲んだことのあるNUDAは甘くないものだったので、「へ?」
という感じ。甘味料で甘さを出していました。
グレープフルーツ&ホップが出ているらしいので飲んでみたいです。
甘くないおいしさらしいっす。
http://www.beverage.co.jp/nuda/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

macadia [2007年の飲み物]

しょうごくんのお父さんよりのご依頼にて飲み物blogも試しに復活させてみます。

まずは最近ケースで我が家の玄関に山積みされているmacadia。
http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/
臭みがありますが浦島は結構好きな味です。女性にはウケるでしょうね。

一度飲んでみたいのがトマトのお酒。どんな味なんやろ~。
http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
2007年の飲み物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。